浦ノ内小学校6年生より感想が届きました

IMG_1629

思い出づくり陶芸プロジェクト」で工房に来てくれていた浦ノ内小学校6年生より感想文が届きました〜!全員分を読ませて頂きましたが全員が用紙いっぱいに当日の楽しかった事、難しかった事、勉強になった事を書いてくれていました。スタッフの私は遠くからちらちらと見ていただけでしたが、参加してくれた皆さんの真剣な顔つきや楽しそうな笑顔はとても印象に残っています。感想文を読んでいると当日、本当に一生懸命取り組んでいた事が分かり感動しました。

IMG_1630

私の心にとても残った文章一つを引用します。

わたしは、最初、むずかしいと思っていました。でも、できました。うれしかったです。わたしは、もっと、つくってみたいと思ったり、きれいに つくりたいと思いました。

一見シンプルな感想ですが、チャレンジして改善点見つけて次に繋げたいと思う気持ちは見習わなければな!と小学生の感想文を読んで身につまされる大人(私)です。
浦ノ内小学校6年生の皆さん、ありがとうございました! みなさんぜひ焼き上がりを楽しみにしていて下さいねー♪

by.staff kayo